Print this page
金曜, 05 4月 2013 00:00

広島県の桜の名所 土師ダムへ桜を見に行ってきました、ソメイヨシノの開花状況は8分咲きといったところ!

Written by 
Rate this item
(0 votes)

 

4月5日(金曜日)に少し練習場を抜け出して広島県では、桜の名所で知られている、

 

当練習場もある安芸高田市八千代町の土師ダムへ桜を見に行ってきました!

 

八千代町土師ダム桜

 

土師ダム周辺には、全長約16kmに及び約6.000本のソメイヨシノが咲き並びまさしく絶景スポット!

 

ダム一周が桜並木なので車でぐるっと回るだけでも十分楽しめますよ!

またサイクリングコースやレンタサイクルもある様なのでゆっくり サイクルリングも楽しめちゃいます。

 

安芸高田市ソメイヨシノ

土師ダムでは、BMXコースやカヌー&ボートも整備されていて家族連れで花見やレジャーで満喫されているようでした。

 

広島県の桜の名所

 

 

平日金曜日のAM11時ごろに行ったのですが駐車場は、どこもほぼ満車状態で少し道路も渋滞気味のところもある状況です、

開花状況は、感覚的に8~9分咲きといった感じ!! 今週末が見ごろになりそうなんですが天気予報は大荒れ予報、

なんとか持ちこたえてもう少し楽しませてもらいたいですね!!

 

花見を満喫した後の帰路は、市内方面の54号線はよく渋滞致しますので、 是非スポーツ愛ランドイリエで練習&時間調整して帰ってください!!

 

広島の小さなゴルフ練習場 スポーツ愛ランドイリエ

webサイト www.iriegolf.com

facebookページ www.faceboo.com/iriegolf

 

 

 

 

Read 8086 times